俺の三つ
 今までに紹介したゲームの中でのランキングです。当時の記憶から作成された、俺的ランキングです。 もちろん個人の感想であり、今の感想でもなかったりします。
 思い出して追記することでランキングが変わることもあります。(結局は今の感想ということ!?)
■面白かった
  1. ドアドアmkII:TV番組で作られる過程を見られた
  2. GALAGA:動作もサウンドも予想外の出来で驚き
  3. サンダーフォース:すぐゲームオーバーになっていたのに面白いって逆にすごい
■難しかった
  1. ブレイクアウト ストライクバック:これクリアできるの?
  2. ダイヤモンド チェイス:これもクリアできるの?
  3. サンダーフォース:一周目くらいは簡単だったらよかった
■長期間遊んだ
  1. THE 花札:ふとしたときに遊びたくなる
  2. ZEPLIS III:遊びたくなる何かがある
  3. 走れ!スカイライン:コースエディット&テストを延々と
■長期間寝かせた
  1. ワンダーハウス:あそこは自力では解けません
  2. サラダの国のトマト姫:あそこは時間がかかったし「待った」し
  3. GATE OF LABYRINTH 迷宮への扉:マルチエンディングって知らなかったし
■記憶に残る曲
  1. ドルアーガの塔:実物と同じとはいきませんが全曲好き
  2. ドアドアmkII:BGMが素晴らしく5面ごとにアレンジ(重複あり)
  3. GALAGA:エコーのかかった曲やボーナスでのパーフェクト音(からのエクステンド音)
  4. フラッピー:何度もクリアできないときには消されてしまうBGM
■番外編(がっかり文字)
  1. クラブ:これパセリ?って言われたことがあった
  2. 車?:右と上向きしか用意されていない
  3. 蛇?:左向きしか用意されていない
前のページに戻る

Copyright © szkktht All rights reserved